パズーのつぶやき

パズーのようにラピュタを見つける旅の途中。気づきを記録していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【物価】バンクーバーの物価事情

こんにちは。pursueです。 こちらに住んでいると、物価が高いよね? とよく聞かれます。でも意外とそうでもないんですよね。 僕、シェアハウスを利用して、自炊をしているんですが、 大体月の食費約100ドル(約10000円)以内に収まっています。 その秘訣とい…

【人間関係】一人の時間ってやっぱり大事

こんにちは。pursueです。 僕がバンクーバーで過ごすようになってできた、本当に大切な時間があります。 それは、「一人の時間」 家族、友達といる時間もリラックスして、楽しい大切な時間です。 でも、一人の時間も同じくらい大切だと思います。 日本にいた…

【語学学校】ふと気になったこと。

こんにちは。pursueです。 バンクーバーに滞在していると、時間がゆっくりと過ぎているようで、あっという間です。語学学校も、卒業の時期が近づいてきました。 日本では、英語に全く触れない生活を送っていた僕は、バンクーバーでの生活が不安だっったので…

【英語力ゼロ×ワーホリ】30歳手前で初海外。

こんにちは。pursueです。 今日自分の一つの節目を迎えたことで、今までの活動や考えをまとめたく、ブログを始めました。 僕は、小さい頃から、「海外で暮らしたい」と思い、憧れ続け30手前。 「いつか行きたい」の「いつか」は行動なしではやってこないと本…